SSブログ

いらなくなった車があるときは買取や下取りを検討する

いらなくなった車があるときは買取や下取りを検討すると思います。
そのうちのどちらの方がが良いと思いますか。
高く売りたいときは、買取をお勧めします。
買取と下取りでは査定の基準など大きく異なり、買取の査定の方が価値を高く見る方法を採用して査定しています。
下取りだと見て貰えない部分が買取なら評価されることもあります。
中古車の査定と下取りを比較したら、下取りの場合の方が優れていると思っている人も少なくないと思います。
たしかに、下取りの場合であるなら、欲しい車を今乗っている車の下取り額で購入額から値引きをできますし、買取り手つづきと購入手つづきを供にまとめてやる事ができて楽にはなります。
しかし、シンプルに売却価格だけを考えると、中古車査定の方が高く査定されることが多いのです。
査定をうけることが決まった車について、車についてしまった傷やへこみをどうしたものかと判断に迷うこともあるでしょう。
小さくて浅い、自分で修理可能な傷だったら、きれいに直して評価アップを期待したいところですが、お金を使って修理に出すのはお薦めしません。
りゆうは時間とお金をかけて傷を直し、それで査定額がプラスされたとしてもまず修理代の方が高くなるためで、ですから大きめの傷は修理しようとしないで現状のままあまり気にせず査定をうけてしまいましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。